左メニュー
お知らせ : 安城、西尾、岡崎東、西道場合同演武会
投稿者: aa-net3 投稿日時: 2012-5-22 16:08:54 (483 ヒット)

平成24年5月19日
安城、西尾、岡崎東、西道場合同で恒例の演武会を行いました。

失敗する事は恥ずかしい事ではない、挑戦しない事が恥ずかしい事なんだ!
その言葉に、それぞれが自分の限界に挑戦しました。
今回は初めて体験する生徒が多く、成功した者も失敗した者も良い経験になったのではないでしょうか。
空手は組手の強さや試合だけが全てではなく、演武(瓦割り・バット折り・ブロック割り・板割り・レンガ割り・氷柱割り・リンゴの握り潰し…)も空手の魅力の一つです。
日々の鍛錬によって、不可能に思える事が出来る様になるものです。
泣き虫、弱虫、嫉妬、不安、慣れ、嘘、怠け者、我が儘、諦める、卑屈、見て見ぬ振り…
それぞれの言葉を書いた板を最後に全員気持ちを込めて割りました。
瓦やバットを前にして、それぞれが感じたドキドキ・ワクワクする気持ちを人生の困難に遭遇した時に思い出して下さい。
押忍
http://appli.main.jp/hasegawa/modules/myalbum/viewcat.php?cid=15
&lid=9>写真はこちらから

印刷用ページ このニュースを友達に送る
右メニュー